5月に観た映画類

今月はやたら映画を借りました。

下に行けば行くほど古いです。

 

CUBE

えっ、グロい!

もしかするとこういうスプラッタ系グロは駄目かもしれない。

ハラハラさせられるシーンが多くて、何度も早送りしたくなった。

これは多分すごい出来がいいんだと思う。

 

ルーム

子役の演技がすごかった。

犯罪はよくない。

 

 

ヒックとドラゴン バーク島の冒険1-3巻

映画版観てると、映像としては大分見劣りする部分が多いですね。

でも無難に楽しめる。

ドラゴン反対のじいさんが出てきてどうするか、ってあたりは

すごく海外の社会問題に対する考え方ってか文化を感じた。

RWBY観たときも感じたけど。

こういうのはあまり日本のアニメじゃ見ないよね。

とりあえず続きも借りると思う。ドラゴンがかわいいので!

 

------

 

 

マイ・インターン

「どうしたらいつも適切な言葉や態度をとることができるの?(超意訳)」

っていう主人公の台詞に超共感。

本当にどうしたらそうなれるのか。

人生のお手本にしたいという意味で、すごくいい映画だった。

 

 

バイオハザード

前情報ほぼなし。ゾンビと戦うことぐらい。

えっ、これこんな感じで終わるの?

まじで?

ミラジョヴォヴィッチが回し蹴りするのが格好良かったし、意外と武闘派なのね。

 

 

マネー・ショート

サブプライム問題がようやく分かった。

お金怖い。ってかよく分からないものを買うのは本当怖いのね。

お金についてちゃんと勉強しようと思いました。

大金を手に入れて面々の重い感じがなんとも重い。

他人の不幸で飯がうまくても、限度を超えれば苦しいだけなのね。

 

ラブ・アクチュアリー

いい話だと思う。

 

 

ヒックとドラゴン2

まさかの展開。

出来はとてもよい。

トゥース、ほとんどネコじゃねーか!笑

シリアスも何もないただドラゴンががゴロゴロ喉を鳴らしてるムービー希望。

ってかそれを求めて、テレビシリーズに手を出す決意をする。

とりあえず3作目の映画楽しみです。たのしみー!!

 

------

 

リリーのすべて

なんともまぁ複雑な映画だこと……。

すごく丁寧な映画でしたね。

雨の日に観たのは大正解だったわ。

 

 

ヒックとドラゴン

今の3DCGって本当すごいのね。

ドラゴンがみんなかわいい。

一番のお気に入りはもちろんトゥースだし、格好いいドラゴンに憧れるけど、実際自分が乗るとしたら

コミカルでキュートな子になるんだろうなぁ。

続きを見る週末をとても楽しみにしている。

 

 

ミニオン

あー、ミニオンズお馬鹿で愛しい。

たまーに見返したくなる感じのアレ。

BDのオープニングで、画面に打ちつけられるところがとてもかわいいし笑える。

キングボーブー!

 

 

ベイマックス

前情報なしで見たからすごく驚いた。

でもすごく面白かった。

多分技術とか知恵とか使って何とかする話が好きなんだと思う。

ベイマックスの独特のテンポがとても素敵。

 

Ted2

下ネタがすごいことになってるー!!!

しかしCGすごい。