5月に観た映画類
今月はやたら映画を借りました。
下に行けば行くほど古いです。
CUBE
えっ、グロい!
もしかするとこういうスプラッタ系グロは駄目かもしれない。
ハラハラさせられるシーンが多くて、何度も早送りしたくなった。
これは多分すごい出来がいいんだと思う。
ルーム
子役の演技がすごかった。
犯罪はよくない。
ヒックとドラゴン バーク島の冒険1-3巻
映画版観てると、映像としては大分見劣りする部分が多いですね。
でも無難に楽しめる。
ドラゴン反対のじいさんが出てきてどうするか、ってあたりは
すごく海外の社会問題に対する考え方ってか文化を感じた。
RWBY観たときも感じたけど。
こういうのはあまり日本のアニメじゃ見ないよね。
とりあえず続きも借りると思う。ドラゴンがかわいいので!
------
「どうしたらいつも適切な言葉や態度をとることができるの?(超意訳)」
っていう主人公の台詞に超共感。
本当にどうしたらそうなれるのか。
人生のお手本にしたいという意味で、すごくいい映画だった。
前情報ほぼなし。ゾンビと戦うことぐらい。
えっ、これこんな感じで終わるの?
まじで?
ミラジョヴォヴィッチが回し蹴りするのが格好良かったし、意外と武闘派なのね。
マネー・ショート
サブプライム問題がようやく分かった。
お金怖い。ってかよく分からないものを買うのは本当怖いのね。
お金についてちゃんと勉強しようと思いました。
大金を手に入れて面々の重い感じがなんとも重い。
他人の不幸で飯がうまくても、限度を超えれば苦しいだけなのね。
いい話だと思う。
まさかの展開。
出来はとてもよい。
トゥース、ほとんどネコじゃねーか!笑
シリアスも何もないただドラゴンががゴロゴロ喉を鳴らしてるムービー希望。
ってかそれを求めて、テレビシリーズに手を出す決意をする。
とりあえず3作目の映画楽しみです。たのしみー!!
------
なんともまぁ複雑な映画だこと……。
すごく丁寧な映画でしたね。
雨の日に観たのは大正解だったわ。
今の3DCGって本当すごいのね。
ドラゴンがみんなかわいい。
一番のお気に入りはもちろんトゥースだし、格好いいドラゴンに憧れるけど、実際自分が乗るとしたら
コミカルでキュートな子になるんだろうなぁ。
続きを見る週末をとても楽しみにしている。
ミニオンズ
あー、ミニオンズお馬鹿で愛しい。
たまーに見返したくなる感じのアレ。
BDのオープニングで、画面に打ちつけられるところがとてもかわいいし笑える。
キングボーブー!
前情報なしで見たからすごく驚いた。
でもすごく面白かった。
多分技術とか知恵とか使って何とかする話が好きなんだと思う。
ベイマックスの独特のテンポがとても素敵。
Ted2
下ネタがすごいことになってるー!!!
しかしCGすごい。